仙台市 I様邸 浴室リフォーム事例

  仙台市 I様邸 浴室リフォーム事例

お客様のご要望

今回の浴室リフォームは仙台市にある木造戸建て住宅のお客様です。
中古住宅購入に伴い水まわりを全部リフォームしたいとのことでした、価格をできるだけ抑えられる水まわり4点のリフォームセット工事を探していたところ、こころの建設さんのホームページを検索することができたとのことです。
ただ、既存の浴室が細長くて特殊な大きさだったので企画が合うか心配で、サイズが合わない場合はどうなるのか?価格が極端に上がってしまうのか、クロスなどの内装もしたいし、、と水まわり周辺に関してもご提案を希望されていました。

施工事例データ

住所 仙台市太白区
施工箇所 浴室
施工内容 タイル浴室からユニットバス浴室へリフォーム
工期 14日間
使用商材 TOTOサザナ1216
ご提案内容 今回の浴室リフォームは仙台市内にある木造戸建て住宅のタイル浴室です。中古住宅購入に伴う水まわり全箇所リフォームです。
先ずタイル浴室の大きさが特殊でした、現存するユニットバスの企画サイズでは殆どのメーカーでありません、ただ唯一タカラでサイズピッタリがあり適切と思ったのですが、、、定価が安い割に値引きが少ないユニットバスなため逆に価格がぐっと上がってしまいます、そこでユニットバスの先駆者TOTOで<できるだけ同じサイズ>と<小さくはなるが企画サイズで脱衣場を広げるスタイル>と二通りご提案させていただきました、結果的にサイズは小さい企画1216で洗面所と独立した脱衣場を設けるプランを選んでいただき工事に取り掛かることになりました。生活導線的にはこちらのほうが使い勝手が良くなると思われます。
施工前はこちら
こころの建設による施工中の様子
施工が完了しました
 

おすすめコンテンツ

ショールームイベントとは
こころの建設が選ばれる理由
無機ハイブリッド
リフォームメニュー
ポスティング情報
暖か設備りふぉーむ 
LINE@友達登録キャンペーン